ご利用のブラウザは、東八幡キリスト教会(URL)では非対応となっております。
ブラウザを最新版に更新してご覧下さい。

動作環境:Firefox,Chrome,IE9以降,Safari

 

2016/12/19

荒生田塾 2016 年の活動ダイジェスト

7月3日 映画「わたしの自由について~SEALDs2015~」上映会

荒生田塾としては初の試みとなった映画上映会。100 人近い方々がお集まりくださいました。

SEALDs は 8月15日をもって解散しましたが、彼らの活動によって問われたこと、また与えられたビジョンを私たちは大切にしていけたらと願っています。今後も「生きるとは何か」を共に考えることができるような映画の上映会を「軒の教会」で行っていきたいと思います。

2016_1

10月22日沢知恵ピアノ弾き語りコンサート「かかわらなければvol.2」

昨年に引き続き、今年も沢知恵さんが軒の教会、荒生田塾に来てくださいました!

今年は1曲目から讃美歌「久しく待ちにし」。こんな時代だからこそ「主よ とく来たりて、み民の縄目を解き放ちたまえ」との祈りが聞こえてきました。「あなたも見ていたのか」、「われ問う」、「胸の泉に」など、聴くもののあり方、生き方を問われる歌から、「いつくしみ深き」や「ありのままの私を愛して」など、慰めや励ましに満ちた歌、さらには泉谷しげる「黒いカバン」の替え歌「赤いチャリンコ」やノーベル文学賞を受賞したボブ・ディランの「Blowin’ in the Wind」などの親しみやすい歌まで、いい歌をいっぱい歌ってくださいました。また、「こころ」の元詩を書かれたお祖父様のことや詩人・塔和子さんのこと、震災のことなど、トークも盛りだくさんでした。

来年はオールリクエストでやってくださるとのこと!今からご予定ください!
2016_2

近日、奥田知志牧師、新著出版記念講演会を開催!!

2011 年の出版以降、いまだに増刷を繰り返している『もうひとりにさせない』の出版からはや5年。
待望のいのちのことば社からの著作第 2 弾が近日刊行されます。
その出版を記念して荒生田塾で記念講演会を開催予定。乞うご期待!!

2016_3

牧師へのご相談 随時受付中!

牧師へのご相談を受け付けています。

お困りのこと、誰にも相談できないこと、何でもかまいません。一人で悩まずにご相談ください。

ともかく一緒に悩みましょう!牧師には守秘義務がありますので安心して相談ください。
電話: 093-651-6669

TAGS |
SHARE:

お問い合わせCONTACT