ご利用のブラウザは、東八幡キリスト教会(URL)では非対応となっております。
ブラウザを最新版に更新してご覧下さい。

動作環境:Firefox,Chrome,IE9以降,Safari

 

2020/07/17

【星の下スペシャル】7/19(日)18時、奥田牧師のオンライン聖書講座、開講! 裏切る神をなぜ信じるのか——みんなで奥田牧師に質問しよう

主の御名を賛美します。東八幡キリスト教会 星の下委員会です。皆様いかがお過ごしでしょうか?
被害に遭われた方、不安の中にある方がおられたら、星の下のつながりの中で助け合い、励まし合っていけたらと思います。

さて、「星の下」会員向けのスペシャル番組、7月は「奥田牧師トークライブ オンライン聖書講座 コロナ禍を生きるシリーズ 第1回」をお送りいたします!

いつもは礼拝動画、宣教動画を見るだけで、何か疑問や感想があってもなかなかチャンスがないなあと感じでおられる方がおられるかもしれません。そんな方に朗報です!
今回の企画は、皆さんが日頃抱いている疑問・質問を思う存分、奥田牧師にぶつけよう!というものです。

第1回目は、5月10日の主日礼拝でなされた宣教を取り上げ、石橋牧師のリードのもと、皆様からの質問を奥田牧師にぶつけていきます。
当日は、第一部でその日の宣教を視聴し、第二部で質問タイムを取ります。既に見たという方は第二部から参加されても構いませんし、もう一度、第一部からご覧くださっても構いません。
イベント配信のYouTubeのチャット欄で質問や感想を受け付けると共に、事前にメールでも質問を受け付けます。当日、どうしてもリアルタイムでの参加ができないという方も、ぜひ事前質問でご参加ください。

日時:2020年7月19日(日曜日) 18時〜20時
場所:星の下会員ページhttps://hoshinoshita.info/special/
 ※このページでイベント用のYouTubeのリンクをお知らせします。
 会員の方限定の公開となりますので、参加したい方は事前に「星の下」の
 会員登録をお願いします。https://hoshinoshita.info/

【内容・時間割】
第一部:18時〜19時:
 動画視聴 5月10日主日礼拝の宣教「裏切る神—希望とは」
 https://www.higashiyahata.info/wp/topics/voice/1861
 困った時の神頼み。でも、その神が裏切る神と言われたら? 裏切る神を信じることがなぜ希望になるのか。そもそも希望とは? 東八幡教会の名物会員Sさんの爆笑ハプニングも登場する、楽しくて深い宣教です。

第二部:19時〜20時:
 奥田牧師の解説&皆様からの質問タイム
 
 第一部では、現在youtubeで公開中の動画を、改めて皆さんにご覧頂きます。
 第二部では、その動画に関する皆様からの質問を踏まえて奥田牧師がさらなる解説を加えていきます。(動画は既に見終わったという方は、第二部からの参加でも結構です)

 第一部参加の皆様は、放送中にイベント配信のYouTubeのチャット欄に質問・コメントをどんどんお書き込みください。(※質問の投稿にはGoogleアカウントが必要です。事前にログインをお願いします。)
 事前に動画をご覧になる皆様は、予めメールで質問をお送り下さい。当日17時まで受け付けますが、できれば前日までに下さると幸いです。→hello@higashiyahata.info

 なお、当日リアルタイムで参加できない方のために、当日の様子は後日、星の下会員ページで配信いたします。

星の下へのログインはこちら→https://hoshinoshita.info/login

SHARE:

お問い合わせCONTACT