ご利用のブラウザは、東八幡キリスト教会(URL)では非対応となっております。
ブラウザを最新版に更新してご覧下さい。

動作環境:Firefox,Chrome,IE9以降,Safari

 

2020/06/07

「星の下」リニューアル!新規会員募集中!!
東八幡キリスト教会のインターネット会員制度「星の下」は、2年弱の試行期間を経て、6月10日にリニューアルオープンいたします。現在、新規会員登録を受付中(一度登録された方も、リニューアル後も会員となってくださる場合は、お手数ですが、再度、登録をお願いいたします)。

東八幡教会のネット会員となって活動を一緒に行っていきたい、教会活動を支えたいという皆さん、ぜひご登録ください!

6月10日のリニューアル以降、新しい「星の下」ページでは、過去の宣教動画のうち、皆さんに見ていただきたい厳選されたものを会員限定で公開いたします。
また、過去のイベント動画を振り返りつつ、現在の文脈から奥田牧師が解説する番組を月に一本程度の頻度で掲載していく予定です。

第一弾として、2014年12月に行われた「第2回 荒生田塾講演会(講師:茂木健一郎氏)」を取り上げ、奥田牧師がこのコロナ状況を踏まえた読み解きを行う番組を、6月中に公開いたします。新「星の下」会員限定の番組です。どうぞご期待ください。

登録ご希望の方は、まず以下のページにアクセスください。ご入力くださった方にメールにてご案内いたします。
https://hoshinoshita.info/registrequest/

 

★★★東八幡キリスト教会「星の下会員」について★★★

東八幡キリスト教会は、「すべての人のための教会になる」ことを使命(ミッション)として掲げています。中でも困窮し、他者との関係を喪失している方々との関わりを重視し、教会内の「シェルター」に行き場のない方を迎え、家族と断絶し引き受け手のない方々の最期をみとり、遺骨を「納骨室」に引き受けるなど、様々な活動を実施してきました。また、「荒生田塾」「語り場Bar」といった企画では、思いを共にする様々な講師らを教会に招いて、地域の方々とも学びと交わりを深めてきました。
更に、私たちは、インターネットを利用した「星の下プロジェクト」を開始しました。「星の下」という名称には、遠く離れていても空はつながっている、という思いがこめられています。物理的に教会には来られなくても「すべての人と家族になる」という東八幡教会の活動を支えたいという方々には、東八幡教会の「星の下会員」として加わって頂き、私たちと活動を共にして頂ければと思います。
当面は双方向型のオンラインイベント等の実施を予定していますが、可能性は大きく開かれています。この「星の下」の活動を担ってくださる方、クリスチャンであるなしは問いません、ぜひ会員となって一緒にやっていきましょう。
【つまり会員とは…】
・ 東八幡教会のミッションに共感し、「全ての人と家族になる」ための活動を共にしようとする方
・ 東八幡教会を具体的に支えようとする方(例:献金、作業分担、イベント運営・参加)

 

【活動内容(例)】
・「星の下」ウェブサイト内各種コンテンツの視聴
− 過去の講演等の動画
− 「荒生田塾」「語り場Bar」等イベントのLIVE配信
・オンラインイベントの開催(双方向型を想定)
− 奥田牧師のトークライブ
− 会員からの発信による討議
・東八幡教会での交流イベントの開催(「軒の下まつり(仮称)」)
・ニュースレター・年次報告書の作成・共有
・その他(会員の声等を踏まえて検討)
【入会方法】
・氏名・住所・電話番号・メールアドレスを登録
・以下のリンクから登録

登録依頼フォーム

SHARE:

礼拝動画

毎週の主日礼拝のライブ配信をご覧いただけます。

ニュースレター

星の下会員の方へお送りしているニュースレターを読みやすい形でご覧いただけます。

過去礼拝動画

スペシャル動画

お問い合わせCONTACT